<ドリームジャンボ>人気販売所に長い行列・日々気になった出来事を国内・海外問わず、 政治・経済・事件・事故・音楽・映画・インターネット等様々なジャンルについて書いていきたいと思います。

スポンサーサイト



<ドリームジャンボ>人気販売所に長い行列


<ドリームジャンボ>全国一斉に発売 

人気販売所に長い行列

1等・前後賞合わせて3億円が当たる「ドリームジャンボ宝くじ」(第540回全国自治宝くじ)が19日、
全国一斉に発売された。「1等が多く出る」として人気の東京・銀座の西銀座デパートチャンスセンターには、
一獲千金を夢見る約450人が午前8時半の発売開始を前に約100メートルの行列を作った。


同じ遺伝子をもつ?なんていわれている西田敏行と上島竜平が笑えるCMをやっていて
話題の、ドリームジャンボ宝くじが全国一斉発売された。
毎度のことながら1等が多く出るといわれる人気の販売所、東京・銀座の西銀座でパートチャンスセンター
には、なんと450人が長蛇の列を作った。

 前日の午後7時から並んで一番乗りとなった、さいたま市大宮区の会社員、品川隆士さん(57)は
「何かの間違いで当たることもあるだろうと思って買った。もし当たったら、良い車を買いたい」と話した。

 宝くじの販売委託を受けている、みずほ銀行によると、当選本数は1等(2億円)が32本、
2等(1億円)と3等(2000万円)が96本など。6月6日まで販売し、抽選は17日に行われる。


一番乗りの人は、前日の午後7時から並んでいたようだ。当たらないと思いながらも、買わないと
当たらないのでついつい買ってしまう宝くじ、今は本当に種類も増えましたよね。
ドリームジャンボ、グリーンジャンボ、年末ジャンボ、サマージャンボ・・・
当選本数を見ると結構な本数だなと思うのですが、当たる確立はかなり低く、相当な運が
ないと当たらないですね。
1等、2億円が32本で、2等、1億と3等、2000万は96本と多く感じますよね。
結構当選者って気が付いていない人が多いみたいですね、何気なく買った人が当たったり
するんでしょうね。
久々にちょっと挑戦してみようかな、なんて思ってます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000018-mai-soci

(Yahoo!ニュースより引用)

スポンサーサイト
Copyright © 気になった事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
