日本の「富裕層」147万人・日々気になった出来事を国内・海外問わず、 政治・経済・事件・事故・音楽・映画・インターネット等様々なジャンルについて書いていきたいと思います。




日本の「富裕層」147万人


日本の「富裕層」、147万人に…

金融資産100万ドル超


個人的には全然関係のない話ですが、日本国内で約1億2300万円以上の金融資産を持つ
富裕層が、去年1年間で5.1%増加し、147万人となったそうです。

 100万ドル(約1億2300万円)以上の金融資産を持つ日本国内の「富裕層」が、昨年1年間で5・1%増加し、147万人となったことが、米証券大手のメリルリンチなどが実施した調査でわかった。

日本の要はお金持ちといわれる方々ですよね、増加しているのですね。
この富裕層は企業経営者が多いとみられている。
戦後最大の景気拡大続いたことが、背景にあるようです。



 増加率は、前年(4・7%)を上回った。富裕層は企業経営者が多いとみられ、同社は「戦後最大の景気拡大が続き、ビジネス環境が好転したことが要因ではないか」と分析している。

 世界全体の富裕層は、新興国の急成長を背景に8・3%増えて950万人に達した。日本の富裕層はこのうち15・5%を占め、米国に次いで世界2位となっている。

ビジネスの経営者にとっては好転の要因となったのではないかとみられている。
世界全体では、成長著しい新興国の急成長を背景に8.3%増加、950万人に。
なんと日本の富裕層はこのうち15.5%を占め、米国に次いで世界2位となっているそうで
凄いですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000011-yom-bus_all

引用・Yahoo!ニュース
Copyright © 気になった事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
