梅雨はどこに・日々気になった出来事を国内・海外問わず、 政治・経済・事件・事故・音楽・映画・インターネット等様々なジャンルについて書いていきたいと思います。




梅雨はどこに


<真夏日>梅雨はどこに…

列島各地で気温上昇


日本列島はなかなか入梅せず、最近ようやっと梅雨入りし始めたかと思ったら、梅雨はどこへ
16日の日本列島は各地で真夏日となった。

 梅雨はどこへ――。16日の日本列島は本州を中心に高気圧に覆われ、最高気温が浜松市33.8度▽甲府市33.7度▽岐阜県郡上市33.2度▽東京・練馬32.6度と、各地で30度以上の真夏日に。

昨日、一昨日と雨でジメジメしており、やっとそろそろ梅雨らしい天気になってきたかと思って
いたら、またまた夏のような天気、暑かったですね。
最高気温が、お馴染みの浜松市は33.8度、甲府市は33.7度、東京・練馬区では32.6度
私の住んでいる地域でもおそらく30度近くまであがったと思います。
神奈川県・湘南地方の海岸では最高水温が22.7度(湘南海上保安署調べ)。海開き前にもかかわらず、家族連れや若者でにぎわった。17日も好天が続く見通し。【杉埜水脈、銭場裕司】

海水で有名な神奈川県、湘南地方の海岸では最高水温が22.7度で、海開き前にも
かかわらず、家族連れ、若者でにぎわっていたようです。
確かにこれだけの暑さだと、海やプールに入りたくなりますね。
それにしても梅雨時期は嫌ですが、しっかりと梅雨がきてくれないと水不足や作物にも
影響してくるので、雨は降ってほしいですね。
17日も好天が続くようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000088-mai-soci

引用・Yahoo!ニュース
Copyright © 気になった事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
