買い物袋・日々気になった出来事を国内・海外問わず、 政治・経済・事件・事故・音楽・映画・インターネット等様々なジャンルについて書いていきたいと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物袋


西友 20円買い物袋

「ハチドリくん」発売へ

スーパーでのレジ袋の削減が拡大する中、西友が6月14日から1枚20円の買い物袋
ハチドリくんを発売する。他のスーパー等ではマイバック、買い物用の袋を販売する
ところが多いですが、1枚20円の買い物袋ってどんなのでしょう。

西友は25日、1枚20円の買い物袋「ハチドリくん」を、6月14日から発売すると発表した。使い捨てのレジ袋を減らすために、買い物袋の利用を促すのが狙い。

他社では確かに買い物袋は数百円する。それを簡単なつくりにすることにより20円に
抑えた。そのため、20回くらいしか使えないという。
じゃあ他社の数百円する買い物袋のほうが良いのではと思うが、使えなくなったら
無料で交換してくれる仕組みらしい。つまり20円でずっとといわけですね。

他社では数百円する買い物袋を簡単な作りにして20円に抑えたため、20回くらいしか使えないが、使えなくなった時には無料で交換する仕組みを業界で初めて導入する。レジ袋を辞退した買い物客に代金を2円割り引き、買い物袋利用を促す。
 買い物袋は通常のレジ袋を少し厚くしたもの。買い物のたびにレジ袋を渡すより、二酸化炭素の排出量は半分以下に抑えられるという。【宮島寛】

いいのかもしれませんが、袋が買い物の帰りに急に切れたり、敗れたりしたら結構大変かも
20回をいちいち数えていないだろうし、そろそろ壊れそうだからと交換してくれるのかな。
個人的にはきっと数百円の買い物袋を買うだろうと思う。
西友では、更にレジ袋を辞退すると代金2円引きだそうです。
買い物袋利用者は今後増えていきそうですね。というか地球温暖化防止のためにも、
そうしていかなければいけないのですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000005-maip-bus_all

引用・Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 気になった事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。