ティッシュ・日々気になった出来事を国内・海外問わず、 政治・経済・事件・事故・音楽・映画・インターネット等様々なジャンルについて書いていきたいと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティッシュ


家庭紙、1年ぶりに値上げへ=

6月から10%以上―製紙大手


生活の中では欠かすことのできない、ティッシュやトイレットペーパー等の家庭紙の卸価格が
6月から10%以上値上がりする。この値上げは小売価格にはどう影響してくるのでしょうか。
消費者として気になるところです。

*製紙大手は25日、ティッシュペーパーなど家庭紙の卸価格を6月から10%以上値上げする方針を固めた。

製紙大手ということで、製紙業界最大手の王子製紙グループの王子ネピアをはじめ
クリネックス、スコッティ等販売している日本製紙クレシア等が値上げする。

古紙やチップ、重油などの原燃料価格が上昇し、収益が悪化しているため。値上げが実現すれば、昨年夏以来、1年ぶりとなる。

古紙、パルプ、重油等の原燃料価格の高騰が理由で、値上げすれば昨年夏以来1年ぶりと
なるそうだ。
ティッシュやトイレットペーパーはスーパーやドラッグストア、ホームセンター等で
セールのときにいつも買っているが、こういったところは価格競争が激しいので
この卸売価格がどうなっていくのでしょうか。
一人の消費者としては、卸売価格の値上げの影響が少しでも少ないことを願いたいです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000014-jij-biz

引用・Yahoo!ニュース

スポンサーサイト
Copyright © 気になった事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。