プロフェッショナル職・日々気になった出来事を国内・海外問わず、 政治・経済・事件・事故・音楽・映画・インターネット等様々なジャンルについて書いていきたいと思います。




プロフェッショナル職


<雑記帳>のぞみさん、

ひかりさんが入社 JR東海


なかなか面白い話題になりそうな記事を発見しました。
JR東海に東海道新幹線の名前と同じ双子の姉妹、のぞみさんとひかりさんが入社したそうです。
色々暗い話題の多い現代、なんだか明るくて楽しい感じですね。
 ◇JR東海に、東海道新幹線の名称と同じ双子の姉妹、和田望(のぞみ)さん(20)と光(ひかり)さん(20)が入社した。東京都内の短大を卒業し、運転士を目指す「プロフェッショナル職」で採用された。

新幹線のことはよく分かりませんが、新幹線の名前でのぞみとひかりくらいは知っています。
この双子さんは将来運転士を目指しプロフェッショナル職で採用されたそうです。
近い将来、新幹線と同じ名前の運転士さん誕生でまた話題になるのでしょうか。
楽しみですね。
 ◇のぞみのデビューは92年3月で、姉妹の名前が新幹線名と一緒になったのは偶然だが、のぞみ開業記念式典でテープカットも経験した。
 ◇望さんが「幼稚園のころからのぞみの運転士になりたかった」と言えば、光さんは「まず窓口でひかりの切符を売り、将来はひかりの運転士になる」。【高塚保】

名前はたまたまで特に親が好きだったとかではないのですね。
でもきっと小さいころから新幹線の名前と同じだね~なんていわれてきたのでしょうか。
そのためかは分かりませんが、幼稚園のころからのぞみの運転士になりたかった。
ひかりさんは将来はひかりの運転士にといっていたようですね。
夢をかなえるための1歩を踏み出したということですね。がんばってほしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000119-mai-soci

引用・Yahoo!ニュース
Copyright © 気になった事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
