携帯電話・日々気になった出来事を国内・海外問わず、 政治・経済・事件・事故・音楽・映画・インターネット等様々なジャンルについて書いていきたいと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話


携帯使用で航空機が急傾斜=

客室乗務員へのセクハラ多発-国交省


携帯電話が、航空機の飛行のトラブルの原因になっていたことが国土交通省の調べで
わかったという。
どういう調査でこのようなことがわかったのかが良くわからないですね。

 航空機内で携帯電話を使用したため、飛行中に機体が急傾斜したり、高度がずれたりするトラブルが起きていたことが28日、国土交通省の調べで分かった。

とにかく、携帯電話がこれだけ普及する中で、マナーの悪い人が多いのは確かで
モラルの問題だと思うのですが、やはり乗り物等に乗っている最中は電源を
きるということが大事ですね。きちんとマナーを守って使用していきたいですね。
現在は使用が認められる通信機能付き携帯ゲーム機の影響も懸念され、同省は今夏にも規制を強化する。客室乗務員へのセクハラも年間10件以上で、常習犯には機長が即時に禁止命令を出せるようにする方針だ。

携帯電話だけでなく、通信機能付きのゲーム機の影響も懸念されているようで、
こちらも今後規制されていくようです。
携帯にしても、ゲーム機にしてもやはりマナーを守っての使用が大事ということですね。
またセクハラなんてこともあるのですね。これは常習犯云々ではなく、されたらしっかりと
対処できるようしていくべきではないかと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000120-jij-soci

引用・Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 気になった事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。