子育て支援・日々気になった出来事を国内・海外問わず、 政治・経済・事件・事故・音楽・映画・インターネット等様々なジャンルについて書いていきたいと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て支援


住友生命が子育て支援、

年2億円・5年程度拠出へ


住友生命は様々な取り組みを積極的に行っているようです。
社会貢献の一環として子育て支援、少子化対策の支援事業に乗り出す。
生保業界は、環境対策等様々な支援を積極的に行っている会社が多いですね。

 住友生命保険は、社会貢献の一環として、子育て支援をはじめ、少子化対策の支援事業に乗り出す。

 年間2億円を5年程度拠出する方針で、専門家らで構成する実行委員会(委員長・堀田力さわやか福祉財団理事長)を26日に発足させ、幅広いメニューを用意する。

住友生命は女性社員に対する子育て支援もはじめるようですし、女性の総合職への支援も
積極的に行い、更に少子化対策の支援事業にも乗り出す。
すごいですね、生保各社はこういった支援活動をどんどん拡大していくのでしょうか。
他の企業にも拡大していくといいですね。

 出産や育児で研究活動から遠ざかる女性研究者が多いことから、育児中の女性研究者10人を対象に年間100万円の研究費を助成する。

 また、NPOなどに年間計2000万円を補助することなどを検討する。今年5月に創業100周年を迎える住友生命の記念事業「未来を築く子育てプロジェクト」の一環として実施する。

 少子化対策に絞った大規模な取り組みは、国内の金融機関では初めてという。

少子化問題は今後更に深刻化していくでしょう。そんな中、政府以外でも各企業が積極的に
取り組んでいくことは必要なのかもしれませんね。
今後の活動に期待したいですし、こういった取り組みがどんどん広がり、少しでも改善
されていくことを願いたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000401-yom-bus_all

引用・Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 気になった事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。