菓子・日々気になった出来事を国内・海外問わず、 政治・経済・事件・事故・音楽・映画・インターネット等様々なジャンルについて書いていきたいと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菓子


不二家「安全宣言」へ、

ファミリーマートは独自検査


いよいよ不二家が菓子の製造を再開するらしい。
とはいえ、まだまだ信頼回復には時間がかかりそうで、販売する側も慎重のようです。
当然のことですね。
 コンビニエンスストア大手のファミリーマートは28日、チョコレートやクッキーなどを製造する不二家の菓子工場への立ち入り検査を3月上旬にも行う方針を明らかにした。

 不二家は1日、桜井康文社長が記者会見し、大幅に減産してきた菓子について「安全宣言」を行い、同日から本格的な製造を再開する。しかし、ファミリーマートは、顧客への安心感に万全を期すため、神奈川県と静岡県に計3か所ある不二家の菓子工場に対して独自に検査することにした。

ファミリーマートは販売に当たり、独自で向上に立ち入り検査をするようです。
独自でやれば、販売の際にきちんと確認済みで大丈夫ですと胸をはって販売に
あたれるということでしょう。
こういう方法もいいのではないでしょうか。

 一方、製造の本格化に伴い、不二家に技術支援している製パン最大手の山崎製パンは、不二家製の菓子を系列のコンビニ「デイリーヤマザキ」などで販売する。しかし、他の大手小売りは販売再開に慎重で、菓子の販売が広がるかどうかは不透明だ。不祥事が発生した埼玉工場(埼玉県新座市)を含む洋菓子5工場の製造再開は、従業員教育などに時間がかかるため、3月中旬から下旬になる見通しだ。

支援している山崎製パンの系列のコンビニ、デイリーヤマザキでは早くも販売されていく
ようですが、やはり他の販売店は再開にかなり慎重なようでまだまだ先が不透明な
ようですね。
ファミリーマートのように独自でも検査をして販売再開を目指す販売店が増えれば
いいのですが、それもなかなか難しいでしょうね。
でも不二家の製品を待っている人も少なくないと思いますので、頑張ってほしいですね。
洋菓子はまだもう少し時間がかかりそうですね。まあ一番の問題箇所なわけですから
慎重に慎重を期したほうがいいですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000301-yom-soci

引用・Yahoo!ニュース

スポンサーサイト
Copyright © 気になった事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。