有酸素運動・日々気になった出来事を国内・海外問わず、 政治・経済・事件・事故・音楽・映画・インターネット等様々なジャンルについて書いていきたいと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有酸素運動


関西テレビ「あるある」問題、

新たに捏造3件認める

やっぱりという方が多いのではないでしょうか。まだあるある大辞典の捏造問題は
終りそうにありません。
まだまだ疑わしいものがあるようなので今後もまだ続きそうです。

フジテレビ系で放送された「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題で、番組を制作した関西テレビの千草宗一郎社長(63)は28日夜、大阪市内で記者会見し、2005年10月に放送された「有酸素運動の新理論」など捏造が新たに3件あったことを明らかにした。

 同局は、これらを含む社内調査の報告書を同日、総務省近畿総合通信局に再提出した。これ以外にも疑わしい事例が数件見つかっており、今後、関西テレビが設置した外部調査委員会で検証。今月中旬にも発表される同委員会の最終報告で、捏造にあたるかどうかを判断する。

まあ今更隠すことも無いでしょうから、捏造があれば、今度も発表されていくでしょう。
でもどこからが捏造にあたるのかも難しいところですね。
テレビというものは多かれ少なかれ視聴者の求める形で脚色はあると思います。
これを全て捏造とするのならば多くの番組が問題になるでしょう。

 関西テレビは、先月上旬に最初の報告書を総務省に提出したが、「過去の放送分を含め、内容が不十分」として、再度の報告を求められていた。これを受け、問題の発端となった今年1月7日放送の納豆ダイエットの回をはじめ、1996年から放送された全520回分のビデオテープを改めて検証した。

まだ報告されていないものがありそうですね。それにしても全ての中で捏造がどれだけ
出てくるのでしょうか。まだまだ注目ですね。
それにしてもこの手のほかの番組はどうなのでしょうか。
もう一度しっかりと見直したほうがいいと思いますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000115-yom-ent

引用・Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 気になった事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。