芸能・日々気になった出来事を国内・海外問わず、 政治・経済・事件・事故・音楽・映画・インターネット等様々なジャンルについて書いていきたいと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有酸素運動


関西テレビ「あるある」問題、

新たに捏造3件認める

やっぱりという方が多いのではないでしょうか。まだあるある大辞典の捏造問題は
終りそうにありません。
まだまだ疑わしいものがあるようなので今後もまだ続きそうです。

フジテレビ系で放送された「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題で、番組を制作した関西テレビの千草宗一郎社長(63)は28日夜、大阪市内で記者会見し、2005年10月に放送された「有酸素運動の新理論」など捏造が新たに3件あったことを明らかにした。

 同局は、これらを含む社内調査の報告書を同日、総務省近畿総合通信局に再提出した。これ以外にも疑わしい事例が数件見つかっており、今後、関西テレビが設置した外部調査委員会で検証。今月中旬にも発表される同委員会の最終報告で、捏造にあたるかどうかを判断する。

まあ今更隠すことも無いでしょうから、捏造があれば、今度も発表されていくでしょう。
でもどこからが捏造にあたるのかも難しいところですね。
テレビというものは多かれ少なかれ視聴者の求める形で脚色はあると思います。
これを全て捏造とするのならば多くの番組が問題になるでしょう。

続きを読む
スポンサーサイト

テレビ


正月特別番組で捏造、

別人の指先の映像流す…テレ東


またかというよりも、やはりどこでも多かれ少なかれやっていることなんだな~という
気持ちである。
より視聴者が喜ぶように、反応するようにテレビ番組というものは作られている。

 テレビ東京は20日、同局が今年1月6日夕に放送した特別番組「今年こそキレイになってやる!正月太り解消大作戦」の中で、血液の流れを表す映像を一部捏造(ねつぞう)していたことを明らかにした。

こういったデーターのすり替えはよくないですね。
こういった結果を信じ、ヨガを始めたりする人もいるわけですから
嘘をついたということですから。
決して他がいいとは思いませんが、視聴者が求めている部分もあるということも
否めません。
続きを読む

転職支援


新庄、スーツにメガネで転職支援

 「DODA」CM

新庄、サラリーマンに転職!? プロ野球を引退した新庄剛志(34)が21日、転職支援ネットサービス「DODA(デューダ)」と引退後、初のCMキャラクター契約を結んだことを都内で発表した。
 新庄は100体の等身大パネルの中から、DODAの営業本部SEO(スーパー・エグゼクティブ・オフィサー)としてスーツ姿にメガネをかけて登場。

早速CMに登場。話題になりそうな楽しいCMのようです。

 

続きを読む

14才の母


「14才の母」撮了、

志田未来が号泣

 

 志田未来(13)主演で中学生の出産を描き、反響を呼んでいる日本テレビ「14才の母~愛するために生まれてきた」(水曜後10・00)が18日夕、クランクアップした。最後のシーンは東京都調布市で収録。放送回数を1話延長した最終話は20日に放送される。

いよいよ最終回、反響がすごく1話延長したほどだから
しっかり拝見したいと思う。

続きを読む

劇場版「大奥」


仲間「いじめられてるうちに快感」

人気テレビ時代劇シリーズを映画化した劇場版「大奥」(23日公開)の完成披露試写会が18日、都内で行われ、主演の仲間由紀恵(27)、共演の松下由樹(38)、高島礼子(42)、さらに主題歌を担当した倖田來未(24)ら女性9人全員が和服で登場し、美の競演となった。

ドラマの大奥は毎回ドロドロ感にはまり見ていました。
劇場版はかなりパワーアップな出演者で楽しみです。

続きを読む

華麗なる一族


破格の出演ギャラを払う

ドラマ「華麗なる一族」

 TBSで年明けからスタートする連続ドラマ「華麗なる一族」に関心が集まっている。原作は山崎豊子氏の小説。金融界を舞台にした、万俵一族の“黒い野望”を描いた物語だ。

続きを読む

「HERO」が映画化


キムタクの「HERO」が映画化

 SMAP木村拓哉(34)が検事・久利生を演じて大ヒットした01年のフジテレビ・関西系ドラマ「HERO」が映画化されることが6日、明らかになった。公開は07年9月で配給は東宝。フジドラマ→東宝映画といえば「踊る大捜査線」シリーズの再来となるが、フジ映画事業局の亀山千広局長は「青島刑事を超えるのは久利生しかいない」と興行収入200億円突破を誓った。
 ドラマ「HERO」は01年に放送され、木村演じる中卒の検事・久利生公平が事件の真実を追い求める姿を描き、最高視聴率36・8%。全8話はいずれも30%を超え、平均34・3%はフジの連続ドラマ史上最高記録となった。

確かに面白くハマってみていた。
スペシャルは正直ちょっと残念という感じだったが
映画は期待したいです。

続きを読む

渡辺謙VS.木村拓哉


渡辺謙VS.木村拓哉 

勝つのはどっち?

 注目の正月映画興行は渡辺謙(47)と木村拓哉(34)の一騎打ちになりそうだ。

 今月9日、クリント・イーストウッド監督、渡辺主演の映画「硫黄島からの手紙」がキムタクの「武士の一分」に1週遅れで封切られた。「硫黄島――」はスタート直前にアカデミー賞の前哨戦とされる米映画批評会議賞で作品賞を受賞するなど話題が豊富で、出だしは好調そのもの。早くも興収予想は50億円との声が上がっている。

続きを読む

ポチたま、まさお君


まさお君、天国へ旅立つ…悪性リンパ腫で

 テレビ東京系「ペット大集合! ポチたま」(金曜・後7時)の人気スター犬「まさお君」が、9日に悪性リンパ腫消化管型で亡くなっていたことが12日、分かった。7歳だった。

 ラブラドルレトリバーの「まさお君」は2000年の番組開始以来、タレントの松本秀樹(32)と旅する「さすらい犬」としてブレーク。02年には報知新聞社にも来社し女性記者を押し倒すなど、やんちゃぶりも魅力だった。

ちょこちょこ観ていましたが、いい味だしていて
和ませていただいておりました。
病気でなくなっていたとは残念です。

 今年10月の放送で日本6周分という6年間の“長旅”を終え、息子の「だいすけ君」にバトンタッチ。同局の菅谷定彦社長からも感謝状を贈られる破格の待遇だったが、10月下旬に病魔に襲われ、今月に入り急速に悪化。

 「化学療法や免疫療法など、可能な限りの治療を受けた」(関係者)が、スタッフに見守られ“帰らぬ犬”となった。犬の7歳は人間の年齢で約50歳に相当。若すぎる死を悼み、29日放送の年末スペシャルで追悼コーナーも設けられる。

まだまだ活躍できたのに寂しいです。
でも今後息子のだいすけ君に期待しています。
年末のスペシャルは見たいですね。

引用・ライブドアニュース

吉川晃司


一気に株を上げた吉川晃司

 吉川晃司(41)が男を上げた――。

 芸能界の話題をひとり占めしている石原真理子(42)の“暴露本”「ふぞろいな秘密」が6日発売され、緊急会見が行われた。

 この中には13人の交際相手が登場するが、石原側は全員に連絡し、半分以上とコンタクトできて3人とは石原本人が話をしたという。

「石原側は相手に配慮して、マスコミが取り上げる時はイニシャルにしてほしいタレントの名前を事前に告知しました。そんな中である大物は出版関係者に直接電話をかけて“とにかくオレの名前が表に出るのはなんとかならないか”と泣きついたそうです」(事情通)

 そんな中で、石原との関係をあっさり認めたのが吉川だ。

 著書によれば、石原が玉置浩二との不倫愛に終止符を打った後に「初めて本物だと思える恋をした」相手が吉川だった。吉川は石原の名前をもじった「マリリン」という曲を彼女のために作ったという。

 吉川は事務所を通じて、「交際をしていたのは事実。『マリリン』のプロモーションビデオには彼女も出演しているはずです」とコメントした。

確かにイメージアップですね。

続きを読む
Copyright © 気になった事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。