事件・事故・日々気になった出来事を国内・海外問わず、 政治・経済・事件・事故・音楽・映画・インターネット等様々なジャンルについて書いていきたいと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化学物質過敏症


化学物質過敏症は後遺症 

大阪地裁、元看護師が勝訴

消毒液に含まれる化学物質を長期間浴び続け化学物質過敏症になったとして、大阪市の元看護師、岡沢丸美さん(51)が病院を経営する日本海員掖済会(東京)に計約2400万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は25日、同会に約1060万円の支払いを命じた。


 大島真一裁判長は「原告は医療現場で勤務できない状況にある」として、過敏性は後遺症だと認定、病院に安全配慮義務違反があったとした。

化学物質過敏症は今後きっとどんどん出てくる問題だと思います。
テレビ等で見たことがありますが、あらゆるところで化学物質が使用されている
現代、いつ自分が、家族がそうなるか分からない。
一度発祥するとあらゆる化学物質に反応し、殆ど寝たきり、外にも出られなくなる。
この裁判の勝訴は今後このようなことが起こった場合のいい意味で
影響を与えていくのではないでしょうか。

続きを読む
スポンサーサイト

堀江貴文


堀江被告に懲役4年を求刑 

ライブドア事件

ライブドア(LD)事件で、証券取引法違反の罪に問われた前社長、堀江貴文被告(34)の論告求刑公判が22日、東京地裁(小坂敏幸裁判長)で開かれた。検察側は「犯意や共謀を否定するのは刑事責任を免れるための虚構で、思いつくままに場当たり的な弁解を繰り返している」として、堀江被告に懲役4年を求刑した。

 検察側は論告で、堀江被告は「同社の業務全般にかかわり、LDグループの最高経営責任者の立場から総括指揮していたことが明白」と主張。堀江被告の刑事責任は免れないとの姿勢を鮮明に打ち出した。

確かにトップであった堀江被告が何も関わっていないというのは
不自然ではある。

 また、堀江被告が一貫して起訴事実を否認している点は、「刑事責任を免れるためのその場しのぎのウソに過ぎない」と述べ、法廷での堀江被告の姿勢を厳しい言葉で糾弾した。

流石に堀江節は通用しないのでは?

続きを読む

死体遺棄事件


[男性遺体]

ゴミ袋に全裸胴体 

東京・西新宿の路上

 16日午前8時ごろ、東京都新宿区西新宿7の路上で、「ゴミ袋に入った死体のようなものがある」と近くに勤める男性(47)から110番があった。警察官が調べたところ、男性の遺体の胴体部分で、頭部や腕、下半身が切断されていた。警視庁捜査1課と新宿署は死体遺棄事件として捜査を始めた。

なんとも残忍な事件が大都会で起こった。
早期の解決を願います。

引用・ライブドアニュース

東京世田谷一家殺害


[東京世田谷一家殺害]

犯人がハンカチに細工 

職歴に関連か

 東京都世田谷区で00年12月、会社員、宮沢みきおさん(当時44歳)一家4人が殺害された事件で、犯人が現場に残したハンカチには、包丁の柄が通るくらいの小さな切り込みが入っていたことが新たに分かった。包丁の柄を包み、手がすべりにくくするための細工とみられる。警視庁成城署捜査本部は、細工の特異さに注目。犯人の職歴や生活環境に関連する可能性があるとみている。

 あれから6年になるのですね、数々の遺留品が見つかるものの
犯人まで届かず、是非犯人逮捕の一報を聞きたい。

 このハンカチは、宮沢さん方で見つかった黒色の2枚のうち1枚で、45センチ四方。捜査本部によると、布の中央に長さ3センチほどの切り込みがあり、その脇の部分の布が切れ込みを通して裏の方に押し込まれ、袋状に突出した状態で発見された。ハンカチには犯人と宮沢さんらの血液が大量に付着しており、凶器の柳刃包丁(刃渡り21センチ)がそばで見つかった。

 

続きを読む

傷害


傷害:男侵入、児童殴る 

通用口の金具壊し-

-春日部・富多小 /埼玉

 13日午後1時15分ごろ、春日部市神間、同市立富多小(中村孝校長、児童数106人)で、校庭の南西側にある通用口から男が侵入、校庭で遊んでいた同小4年の男子児童(10)の襟首をつかんだ。男児が声を出すと、男は「うるせえ」と言って男児の顔を1回殴り、通用口近くの路上に止めていた白い軽乗用車で逃走した。男児は顔に軽いけが。春日部署は傷害事件として捜査している。

けがはかるかったかもしれないが、そのときの恐怖は
はかりしれない。

 調べでは、男は40~50歳で身長約160センチ、青のジャンパーに灰色のズボン姿。通用口(幅45センチ)はアルミ製で、門扉の内側に金具をかけ、その上に布のひもを巻いて金具が外れないように固定されていた。男は門扉を力任せに揺すって金具を壊し、侵入したらしい。当時、男児は同級生5人と校庭で宝探しをしており、その中の1人が職員室の教諭に「変質者が入ってきて殴られている」と伝えた。男性教諭が校庭に行くと男は立ち去った後で、報告を受けた教頭が110番通報した。事件直前、近くの公衆電話で大声を出して電話を切った男の姿を児童が目撃している。

施錠を壊されてしまっては・・・
こんなことがあると本当に親としては不安で
学校に行かせるのも怖くなる。

続きを読む

通り魔


[通り魔]携帯電話中の女性殴られケガ 

東京・中野で深夜

 13日午前1時15分ごろ、東京都中野区上高田の路上で、近くに住む女性会社員(37)が、後ろから何者かに頭を殴られ、全治2週間のけがをした。警視庁野方署は、通り魔事件の可能性もあるとみて傷害容疑で捜査している。

 

 調べでは、女性は携帯電話で話しながら歩いていたところを鈍器のようなもので殴られたらしい。

通り魔は連続するもの、十分注意が必要ですね。
それにしても物騒な世の中、怖いです。

引用・ライブドアニュース

殺人未遂


[殺人未遂]同じマンションの男逮捕

 東京・渋谷の拳銃事件

 東京都渋谷区富ケ谷の会社員、西野修平さん(34)がマンションの自室で男に拳銃で撃たれて重傷を負った事件で、警視庁代々木署は11日、同じマンションの別の部屋に住む職業不詳、野沢充容疑者(39)を殺人未遂容疑で逮捕した。
野沢容疑者は「殺すつもりだった」と容疑を認めている。

拳銃と聞くだけで怖い、なぜ持っていたのか?
原因はこれから明らかになっていくだろう。

引用・ライブドアニュース

美容外科医長女誘拐


[美容外科医長女誘拐]

運転手役に懲役10年判決 

東京地裁

 今年6月に東京都渋谷区で美容外科医の長女を誘拐したとして、身代金目的略取などの罪に問われた、運転手役で韓国籍の電気工、サイ・キコウ=通称・崔基浩=被告(54)に対し、東京地裁は11日、懲役10年を言い渡した。裁判長は「資産家というだけで一面識もない被害者を標的にした凶悪で卑劣な犯行」と述べた。

正にその通りだ。
助かったとはいえ被害者は一生その時の事を
忘れることはない、消えないのだから・・・

引用・ライブドアニュース

子供殺す


[子供殺す]49歳の女が長男と二男の

首絞め 北海道・遠軽

 10日午後6時25分ごろ、北海道網走管内遠軽町学田1、職業不詳、袴田葉子さん(49)から「子供2人の首を絞めて殺した」と遠軽署に通報があった。同署員がかけつけると、寝室の布団で長男(6)と二男(4)の2人が死亡していた。袴田さん方は3人暮らし。

 

 同署は、殺人事件とみて、袴田さんから事情を聴いている。【高橋正博】

とてもショッキング、原因はなんだろうか。
なんにせよ悲しい。

引用・ライブドアニュース

飲酒運転


[飲酒運転]消防士、信号無視し衝突

 現行犯逮捕 福島

 福島県警福島署は9日、福島市土船、福島南消防署杉妻出張所の消防士、梅津弘行容疑者(43)を道交法違反容疑で現行犯逮捕した。飲酒運転も分かり、酒気帯び運転容疑でも立件する。梅津容疑者は福島市でワゴン車を運転中、警察官に停止を命じられたが逃げ、信号無視した疑い。逃走後、電柱に衝突して現行犯逮捕された。

やはりこういった仕事の方の事件、事故は残念です。
今騒がれている飲酒運転、運転する方の自覚が必要。
逃げた上に、衝突、なんともいえない。

引用・ライブドアニュース
Copyright © 気になった事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。